スポーツの秋

こんにちは。仙台本社のKです。

8月の最終日の事。

仙台市中学校駅伝大会が弘進ゴムアスリートパークであり、娘が出るとの事で急遽、

午前中お休みをいただいて見に行ってきました。

弘進ゴムアスリートパークは野球で有名な楽天生命パークに隣接する陸上競技場であり

近くには甲子園で初優勝した仙台育英学園もあります(^^)

 

天気は生憎の曇りで時折、霧雨が降る中での開催でした。

仙台市内の中学生が続々とアップを終えてコースのほうに降りてきます。

女子は1区~5区までありそれぞれ2.03.15m走ります。

 

走る子供達は皆、知っている子供達ばかりで終始ドキドキしながら見てました。

時折苦しそうな表情を浮かべる子もいましたが、最後まで諦めず襷をつなぎました!

コロナ禍の為、声を出しての応援はできませんでしたが、拍手で応援しましたよ。

この年になるともう、、、涙もろくなりますね。何を見ても涙が出ます・・・()

 

男子のレースは感染対策上、見れませんでしたが、男子も見事最後まで襷をつないで完走したとの事!話を聞いただけで涙ぐみましたね・・・(T_T)

 

ここ最近はスカッとした秋晴れにはなりませんが、スポーツにはとても良い季節ですね。

子供達の様に沢山走る事はできませんが、体力作りに歩く、エレベーターは使わない、ストレッチするなど、手軽なことから始めるのも良いですね。

私は歩くことは嫌いではなので、毎日歩数を気にしながら歩いてます。

社会人になると体を動かす機会も減るのではないでしょうか?

身近な運動取り入れたり、普段から意識することはオススメですよ☆