胡蝶蘭が咲きました!

こんにちは。仙台本社のKです。

10月に入り、朝晩は秋を感じられる季節になりました。仙台市内でも朝晩と日中の寒暖差が大きくなり日に日に秋が深まってきています。

天気が良い日の夕焼けも鮮やかで燃えるような色になってきています。

 

さて仙台本社が移転して半年が経ちました。移転のお祝いに沢山の花や観葉植物を頂きました。中でも胡蝶蘭も沢山いただき、お昼後の掃除時間を使って鉢を分けたりして、花が終わった後も大事に育てていました。

(胡蝶蘭担当は仙台本社勤務のT氏です)

霧吹きで優しく水をあげたり直射日光が当たらないようにブラインドを下ろしたり、胡蝶蘭に優しい環境作りを頑張っています。

 

胡蝶蘭は育て方が難しく、管理もなかなか難しいのですが、、、

その中の一つがついに花をつけました!

見れば蕾も幾つかついてるではありませんか、、、!

花をつけてくれるとやはり嬉しいですよね。そして胡蝶蘭はやはり華やかですね。

この調子で他の胡蝶蘭も花をつけてくれると良いです。

T氏、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m